大馬鹿者

あんまり政治心情は書かないんですが、これはちょっと。既にSBSあたりにも流れてますな。
国民新党ホームページ4コマ漫画
話を絞るために静香ちゃんがどうとか党の経緯がどうは言いません。4コマから話をしよう。むかーしドイツの党首だった絵描きくずれのヒゲチビに模したらしい、慣れないドイツ語を捻る純一郎ちゃん、「許さないぞ」という国民新党。そんな純ちゃんに親近感を持ったアリラン峠の向こう側(峠はウソですよ)の国のおばちゃんパーマ総書記が「純ちゃんやるなあ、よっ、日本一」と言う。「そうだよキムキム、だってぼくにほんじんだもん」「やまとだましいギャフン」。...なんだ、漫画よりオレの方が面白いんじゃねえかオイ。
与太はさておき。小泉に「ジーク・ハイル」なんて言わせ、金正日を悪者にした絵をWebに載せるという、手のつけられない世間知らずのセンス。確かに臭いガキ共はよく「じーくはいる!!じーくはいる!!」とSiegの綴りも謂れも知らずに笑いながら叫んだり、「疲れたから帰るニダ」と言ったりしておりますよ。だからって、分別のあるべき大人が世界中からIP reachableな場に書くってのは、最悪だよ。これから総理に対抗するくらい、一国を自分らで動かすんだって。あっはっは。馬鹿だなあ。小泉に「許さんぞ」というだけで、何をするかは何も具体的に書いてない屑漫画なのに、どうしてこんなに触れなくていいナイーヴでマズい外交ネタばかりを混ぜっ返すのか。反日っつって本気で日本人狩ってる連中が怒ってる、チビヒゲと同盟した戦争に逆戻りする気アルか。反日北朝鮮問題も、総理下ろしのネタに使われてはいオシマイなほど、この大馬鹿共にとっては郵政民営化よりも全然どうでもいい事なんだ。なるほどね。よくわかりました。
...お、公約にこんなんがある。めんどくせえからリンクは上からたどってください。

8. 友好関係の構築に勝る安全保証はないとの観点に立ち、自主独立の外交を展開します。

あっちゃー。言うねえ。でも無理無理。君らには絶対無理。こういうヤツ居るなあ。言わなくていいことばっかり言うやつ。西岡とか。<そこで実名かよ
この大馬鹿共は、2話目も順調に連載されているようだし、こんな漫画載せてご満悦の様子なんだけど、書いたとおり2話とも小泉が悪い、許さん、で終わるだけ。天丼ネタかと思ったが、違うみたい。他に言うことないんかい、と基本方針や公約を見ると、確かにそのとおり、「アンチ小泉です」としか書いてない。使えない大学院生によくいるタイプ。「Aの方法はこれがダメ、Bはここがダメ」と諸論文を批評するのは一丁前だが、「じゃあお前は?」と聞くと答えられない。こんなヤツに政治なんて頼めない。政治は「オレはこうだ」の競り合いと説得と合意形成にかかるものじゃないか。持ち玉の無え腰抜けに用はねえよ。
本当に上の意見を投書すると、間違いなくナチとキムだけを消されるので、このまま放置。問題は根幹にあって誰が出ているかじゃないからね。資質の悪さを選挙までたっぷり晒し、一生archive.orgに残すといい。