2005-08-25から1日間の記事一覧

暴風雨

Benbeya Jazz National。 シン・ジョンヒュン。 是巨人。 ブルー・チアー。 ...と続くと、もう台風なんてほっとけってくらい暴風雨。つーかギター三昧。脳幹だけが液状になって血管を通して体中を回り、また戻って固まる。なぜかは知らないが、たぶんギター…

New Horizon

もういっちょ。そのMさんと立てたCのコーディング規約は以前書いたとおりで、今度それを使うと言い出した連中が居る。規約では昨今の慣習を拝借し、関数(メソッド)名は原則として英語の原型動詞から始めた命令文風にしようと決めている。そのときにも書いた…

Tight Rope

Mさんところに納品されるであろうCソースを眺めていたら。 void foo(DWORD a) { unsigned short b = get_something(); : a = b うひょー。ひやひやどきっちょ。もぐたーん。これって動くもんなんだなあ。計算時の暗黙キャストに助けられるんでしょうか。処理…

大天然

腹さんありがとうやんす。昨日は本当に頭を抱えましたけども、こいつ単に天然なんだろうな。これだもの。最後のコマだけでもキャプチャーしておくべきだな。もうね、北風と太陽ってどういう話か知ってんのかこの馬鹿、とか言いません。天然は天然らしく生き…

夏の終わり。...だと思ってると台風一過にスゴい目に遭いそうな気も、まだする。